♪ choco baby cookies

おいでよ どうぶつの森

村あんない
イベント
キャラクター

アイテムリスト
家具
壁紙
じゅうたん

アクセサリー
カサ
はにわ
びんせん
ミュージック

サカナ
化石
その他

おまけ情報


nintendogs

ケンネル
リフォームショップ

グッズリスト
スポーツ
おもちゃ
アクセサリー
お世話
音楽
時計
その他

おまけ情報


bbs


home


おまけ情報
飼い主ポイントとボーナス ●散歩のコツ ●芸リスト ●ご近所さん


飼い主ポイントとボーナス
子犬と触れ合ったり、散歩や大会に行くことで増えていく飼い主ポイント。ポイントが増えると、新しい犬種や部屋が追加されていくようです。各パッケージによって増える犬種は異なります。

●0〜 犬好き
●100〜 すごい犬好き
●300〜 犬飼さん級
●1000〜 アマチュアトレーナー
●2000〜 セミプロトレーナー
+ビーグル(ダックス)+コーギー(チワワ)+シュナウザー(
●3000〜 プロトレーナー
●4000〜
+プードル(ダックス)+パグ(チワワ)+キャバリア(
●5000〜 ジュニアハンドラー
●6000〜
+卓上空間(全パッケージ)
●7000〜 トップハンドラー
●8000〜
+シーズー(ダックス)+シェルティ(チワワ)+シェパード(
●10000〜 スターハンドラー
+コーギー(ダックス)+シュナウザー(チワワ)+ラブラドール(
+無添加フード(全パッケージ)
●12000〜
+宇宙空間(全パッケージ)
●14000〜
+キャバリア(ダックス)+ミニピン(チワワ)+ヨーキー(
●15000〜 ドッグテイマー
●17000〜
+シェルティ(ダックス)+シェパード(チワワ)+ビーグル(
●20000〜 ベテランテイマー
+北欧スタイル(ダックス)+和室(チワワ)+カントリーハウス(
●25000〜
+ラブラドール(ダックス)+プードル(チワワ)+パグ(
●30000〜 カリスマテイマー
+ミニピン(ダックス)+ヨーキー(チワワ)+シーズー(
●35000〜
+和室(ダックス)+カントリーハウス(チワワ)+北欧スタイル(
●40000〜
+チワワ(ダックス)+柴(チワワ)+ダックス(
●50000〜 犬将軍
+柴(ダックス)+ダックス(チワワ)+チワワ(
●70000〜 犬仙人
●99999 nintendogsマスター


散歩のコツ
散歩は30分間隔を空けることで一日に何回でも行くことができます。地図上の「?」の箇所にはプレゼントや他の子犬が待っています。

●散歩の時間短縮のコツ
右上に向かってリードを引っ張ると子犬が一緒に走ってくれます。
●落ちているものを見つけるコツ
プレゼントやゴミが落ちている場所に近づくと、上画面の子犬が止まるので、注意して見てみましょう。
●ゴミを食べさせないコツ
子犬をゴミに近づけないように、進行方向へ何度もリードを引きましょう。
●他の子犬と出会った時のコツ
音楽に注意してみましょう。ドラムのみ鳴っている場合は大抵喧嘩になってしまいます。ドラムと木琴のような音の場合は五分五分。ドラムとベース音の場合は仲良しになれる確率が高いようです。
●他の子犬と仲良くなるコツ
立ち上がって威嚇している犬を近づけないことと、突進させないこと。相手の子犬が伏せているときにそっと近づけると、仲良くなりやすいようです。
●マーキングのコツ
地図上の水色の●が最近マーキングした場所です。他の子犬と出会う時に青く点滅している箇所が多いほど、仲良くなる確率が高くなるようなので、「?」マーク付近でマーキングさせるようにするといいでしょう。マーキングさせたくない場所でおしっこしそうになった場合は、リードを引くことで避けられます。
●公園でディスクドッグの練習のコツ
他の子犬がいるとディスクを奪われてしまって効率が悪いので、公園に子犬のマークがないことを確認してから行きましょう。


芸リスト
芸は子犬一匹につき一日に3〜4つまで覚えることができます。犬をなでている時に出てくる骨マークや、芸を教えている時に出てくる電球マークは子犬の口へ持っていくと食べさせることができます。芸を教える時はハッキリとした口調で、マイクに近づきすぎないようにしましょう。すれ違い通信後、すれ違った相手の芸を覚えて帰ってくることがあるようです。

●おて
手を持ち上げる(左右どちらでも)。
●おすわり
子犬をタッチして下へスライドさせる。
●ふせ
「おすわり」をしている時に下へスライドする。
●ゴローン
「ふせ」をしている時に横へスライドし、寝転がったらさらに上へスライド。
●おまわり
子犬のしっぽをタッチしながら顔の方へ引っ張る。
●ジャンプ
子犬の頭の上あたりをつつく。
●チンチン
四本足で立っている時か「おすわり」している時に、下から上へ持ち上げるようにスライド。
●くしゃみ
鼻をつつく。
●フリフリ
お尻を向けて振っている時に教える。
●逆立ち
「ふせ」をしている時に「チンチン」。
●宙返り
「おすわり」をしている時に「ジャンプ」。
●起き上がって宙返り
「ゴローン」をしている時に「ジャンプ」。
●ブレイクダンス
「ゴローン」をしている時に「おまわり」。
●立ったまま回転
「チンチン」をしている時に「おまわり」。
●立っている時にジャンプ
「チンチン」をしている時に「ジャンプ」。
●歌
電子ピアノを弾くと子犬たちが歌ってくれますが、それも芸として教えることができます。ドッグコンテストでの得点も高いようなので、電子ピアノを持っているなら教えてみましょう。まず、電子ピアノの画面でカメラをタッチし、教えたい子犬を選んでピアノを聴かせます。子犬が歌い終えると電球マークが出るので、タッチして教えましょう。
●その他
「体を掻く」「遠吠え」「あくび」など、上画面で子犬がしている仕草なども覚えさせることができます。行動後、電球マークが表示されるものは何でも教えることができるようです。


ご近所さん
nintendogsの街には、子犬を飼っている人が大勢住んでいるようです。エンディングのないnintendogsのスタッフクレジットでもあるとか。

●犬飼ヒトシ(男性) 子犬:柴「シロ」
『おしりのニオイをかぐこと…それは犬にとっての大切なあいさつなんだ』
●あじおかさん 子犬:ダックス「チャイ」
『子犬に芸をしつける時はいつも同じ言い方でハッキリと発音するべきです』
●いしかわさん 子犬:ビーグル「チロ」
●いちかわさん 子犬:ラブラドール「さつき」
●いながきさん(女性) 子犬:ヨーキー「ワンダ」
『ここだけの話だけど、犬飼さんの奥さん実家に帰ったらしいわよ。犬をとったのね…』
●いのうえさん 子犬:キャバリア「ボブ」
●えびさわさん 子犬:柴「こてつ」
●おがわさん 子犬:ビーグル「タウ」
『宇宙に行きたいなぁ…』
●おさないさん 子犬:チワワ「ちくわ」
●かねしげさん 子犬:パグ「ドンゴロス」
『うちのドンゴロスは電子ピアノが大好きでときどき覚えた歌を口ずさむんですよ』
●こうのさん 子犬:ミニピン「そむりえ」
●こんのさん 子犬:シェルティ「コロ」
●さとうさん 子犬:ミニピン「アレックス」
●しまむらさん 子犬:ヨーキー「みぐ」
●しんもとさん 子犬:パグ「モモ」
●すずきさん 子犬:プードル「モジャ」
●なかじまさん(女性) 子犬:コーギー「さくら」
『うちの子はへや用とお出かけ用のアクセサリーを使い分けてるのよ』
●なかせさん 子犬:チワワ「チコ」
●にしおかさん(男性) 子犬:シェパード「コニー」
●にしむらさん 子犬:チワワ「ミルク」
●はまぐちさん 子犬:シーズー「ペペ」
●はやしさん 子犬:コーギー「ピコタン」
●はるはなさん 子犬:シュナウザー「ジェーン」
●ふくださん 子犬:シェパード「ジャック」
●ふるかわさん 子犬:ラブラドール「おとなし」
●みずきさん(女性) 子犬:ダックス「ガナッシュ」
●みずたさん(男性) 子犬:プードル「もこ」
『うちの子は映画サントラを聞くのが好きなんだけど音楽にえいきょうされて気質が変わった気がするよ』
●みやもとさん 子犬:シェルティ「ピック」
●もりいさん 子犬:キャバリア「ななつ」
●よしとみさん 子犬:シーズー「ロン」
●わかいさん 子犬:シュナウザー「ハカセ」
●わたなべさん 子犬:柴「タカハシ」

▲ top



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!