♪ choco baby cookies

おいでよ どうぶつの森

村あんない
イベント
キャラクター

アイテムリスト
家具
壁紙
じゅうたん

アクセサリー
カサ
はにわ
びんせん
ミュージック

サカナ
化石
その他

おまけ情報


nintendogs

ケンネル
リフォームショップ

グッズリスト
スポーツ
おもちゃ
アクセサリー
お世話
音楽
時計
その他

おまけ情報


bbs


home


村あんない

村にある施設やお店のご案内です。

プレイヤーの家
プレイヤーが住むおうち。最初の家の屋根はDSのユーザーカラーと同じです。
1軒の家に最大4人で住むことができます。協力して借金返済にあたると楽になるかも。
ローンを返済すれば、だんだん大きな家にリフォームできます。
屋根裏部屋には人数分のベッドが置いてあり、寝るとセーブできます。
最大部屋数は居間+4部屋+屋根裏部屋。
ハッピールーム・アカデミーの審査は今回もあるようです。

※ハッピールーム・アカデミー
プレイヤーの家のコーディネートが勝手に審査されます。シリーズ家具を揃えたりして高得点を狙うと、何かアイテムがもらえるかも?

関所(もんばんさん2人)
右側の門番さんに話しかけると、DS同士での通信かWi-Fi通信ができます。
左側の門番さんに話しかけると、かわったこと(村に誰が来ているかなど)を聞く、落とし物をもらう、旗の模様替えができます。

村役場(ぺりこ(昼間)・ぺりみ(夜間)・コトブキ)
住民課:村の環境について教えてくれたり、村メロを変えたり、サイハテ村へ募金をしたり、別のソフトへお引越しのお引っ越し手続きができます。
郵便課:手紙を出したり保存したり、貯金をしたり、ローンの振込みができます。
不要品回収箱があり、ゴミを捨てたりもらってきたりできます。

掲示板
村でのお知らせ掲示板です。誰でも書込むことができます。イベントなどのお知らせが張り出されるので、毎日見てみましょう。

たぬきちのお店 AM8〜PM11
家具や壁紙・じゅうたん、道具、雑貨のお店。
今までに手に入れたアイテムのカタログを見ることができます。注文も可能。
その日のカブ価も教えてくれます。お買い物をたくさんしていると、だんだん店が大きくなります。

タヌキ商店(たぬきち)
コンビニたぬき(たぬきち)
スーパーたぬき(たぬきち)
タヌキデパート(たぬきち・まめきち・つぶきち)

ヘアサロン・スピーディー(カットリーヌ)
タヌキデパートの中にある美容院。
3000ベルで髪型を変えてくれます。

仕立て屋 エイブル・シスターズ AM8〜PM11(あさみ・きぬよ)
洋服とアクセサリーのお店。デザインを作ることもできる仕立て屋さん。
マイデザインは洋服・カサ・帽子・かべがみ・じゅうたん・絵画・地面に使えます。

博物館(フータ)
化石、魚、虫・絵画が展示される博物館。
掘り出した化石を持って行くと鑑定してくれます。

天文台(フーコ)
博物館の2Fにあります。フータの妹フーコがいます。
天体望遠鏡で星を見ることと、星座をつくることができます。

はとの巣(マスター)
博物館の地下にある純喫茶。
ハトのマスターがおいしいコーヒー(1杯200ベル)をいれてくれます。
ときどき住人たちが休憩しに来ているかも?
土曜の夜のステージではとたけけの演奏が聴けます。

▲ top



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!